エグゼスタッフ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、お客様の個人情報保護の重要性について認識しております。当社の個人情報の取扱いについての詳細は以下の通りとなります。

1.当社の取り組み

 当社では、JISQ15001:2017(個人情報保護マネジメントシステム 要求事項)に則し、徹底した情報管理教育のもと、保有、利用する個人情報の漏えい、滅失又は棄損を防止するために、適切なセキリュティ対策を実施して個人情報を保護いたします。個人情報の取得は、法令の定めるところに従い当社の業務遂行に必要な範囲内において、適切な手段にて行ないます。

 また、当社は個人情報の保護に関する法令を遵守し、個人情報の保護に努めます。

 当社「「個人情報保護方針」」も別途、ご参照ください。

2.個人情報の利用目的

 当社は皆様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を明確にします。
個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、
業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。

i)スタッフ情報
・対象個人情報
当社のスタッフとして登録いただいた方の個人情報を対象と致します。

・取得方法
Web、メール、FAX、郵送等を通じて電子データ、紙媒体で直接書面取得で取得致します。

・利用目的
当社クライアント企業への紹介、情報提供。
面接、その他の採用手続きに関する連絡、報告。
当社における総務、経理、人事業務の運営。

ii)クライアント情報
・対象個人情報
当社と取引のある企業様の担当者等の個人情報を対象と致します。

・取得方法
Web、名刺、電話、メール、見積書などの各種営業書類により
直接書面およびそれ以外の方法で取得するものと致します。

・利用目的
当社業務に関する報告、連絡
見積書などの各種営業書類の作成、提出

iii)請負業務時取扱い個人情報(クライアント保有情報)
・対象個人情報
当社が請負業務実施時に取扱う可能性がある、クライアント企業が保有する個人情報を対象と致します。

・取得方法
当社スタッフが、クライアント企業の許可された範囲内でアクセス致します。

・利用目的
当社が受託した請負業務において指定された利用目的の範囲内

iv)発送業務送り先情報(グループ企業内)
・対象個人情報
当社が所属するグループ企業(ライツグループ)から発送業務を請負う際にお預かりする、
送り先の情報を対象と致します。

・取得方法
紙媒体、データ(記録メディア)を請負元企業より取得致します。

・利用目的
指定された発送先への商品発送

v)各種お問い合わせ情報
・対象個人情報
Web、メール、FAX、お電話等でいただくお問い合わせ情報を対象と致します。

・取得方法
Web、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法で取得致します。

・利用目的
お問い合わせ内容に関するご回答、ご連絡

vi)採用応募者情報
・対象個人情報
当社に入社をご希望され、ご応募いただいた情報を対象と致します。

・取得方法
メール、FAX、手渡し等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法で取得致します。

・利用目的
採用に関するご連絡、ご報告
採用判定の基礎資料

 なお、お引き受けさせていただいた業務に関連し、閲覧、利用するクライアント様が保有する個人情報の取扱いについては、

クライアント様のルールに則り、目的達成に必要な範囲内 で当該個人情報を利用し、適切に取扱いさせていただきます。

3.個人情報の第三者への提供について

当社は、従業者の個人情報を、賃金・経費等の支払いの為に金融機関に金融機関支店名・口座番号・氏名・金額等を電子的方法等で提供することがあります。
また、業務請負を行う際に、以下の通り、第三者提供を行います。
・提供する目的:クライアント企業様の業務請負
・提供する個人情報:当社スタッフ情報
・提供の手段・方法:データによる授受、または紙媒体の送付
・提供先:当社クライアント企業
・個人情報取扱に関する提供先との契約:秘密保持契約を締結しています。

 上記以外で、お預かりした個人情報を、ご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。

個人情報を第三者へ提供する場合には、法令に基づく命令などを除き、必ず事前にお客様の同意をいただきます。

4.個人情報の委託について

 当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。

5.個人情報の開示及び訂正等について

 提供いただきました個人情報の開示等(利用目的の通知、内容の照会、訂正、追加、削除、利用・提供の拒否)の請求につきましては、当社所定の窓口にて、合理的な範囲で適切に対応致します。その際は、当社指定の必要書類にてご本人様及び請求内容の確認をさせていただきますので、以下のお問合せ窓口よりお申し出下さい。

a)開示対象個人情報
a)利用目的
・ スタッフ情報
稼動状況管理
当社クライアント企業への紹介、情報提供
・ お問い合わせ情報
お問い合わせについての回答、連絡
・ クライアント情報
営業取引上の連絡、報告
当社業務に関する連絡、報告
・ 採用応募者情報
採用に関する連絡、報告
採用判断基準として
・ 従業員情報
当社における総務、経理、人事業務の運営
b)個人情報
b)相談窓口
【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】
東京都港区三田一丁目四番一号  住友不動産麻布十番ビル四階
TEL:03-6453-8110 FAX:03-6453-8120
MAIL:kanri@exestaff.co.jp
個人情報保護管理者:星野 敬介
c)当社が所属する
c)認定個人情報保護団体
該当なし
d)開示等請求手続き方法 ・受付及び受付方法
当社が保有するご本人の個人情報について開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に応じます。開示等へのご請求につきましては、上記の《個人情報相談窓口》まで、ご連絡ください。「個人情報開示等請求書」を送付します。「個人情報開示等請求書」の内容をご確認頂き項目に従って記入し必要書類、手数料を添付し、ご返送下さい。
・ご本人様確認書類について
個人情報開示等の請求に際しましては、「個人情報開示等請求書」とともに、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りにしたうえで書類をお送りください。
(1)ご本人が請求する場合
・運転免許証、パスポート、住民票等の本人確認ができるものの写し
(2)代理人が請求する場合
代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
 ・代理人の運転免許証、パスポート、住民票等で代理人確認ができるものの写し
 ・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
 ・代理を示す旨の委任状
・手数料 開示等のご請求に関しまして、「利用目的の通知」、「内容の照会」をご希望される場合、手数料(1,000円)を頂戴いたします。お支払の方法は窓口でご確認ください。
6.個人情報がご提供いただけない場合の制限

 個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合、当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

7.本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について

 当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。

8.その他

 当社では、お客様の個人情報の保護を強化するために、または、従うべき法令、国が定める指針その他の規範の変更に伴い、当「プライバシーポリシー」の内容を改定することがあります。